多趣味に生きる

プリンスとジャニーズと俳優に思いを馳せる

Hey!Say!JUMPとST☆RISH 〜Jumpに歌ってほしいうたプリソング編〜

こんにちは。でぃあです。

かねてから私はJUMPとうたプリをいわばシンメを見るような感覚で並べていました。だってこのふたグループぜったい同じ世界線にいるもん!!!!かつんちゃんも同じ世界線にいるもん!!!!そして思うのです。

 

じゃんぷちゃんうたプリの曲歌ってくんねぇかな??!!??!スタリじゃんぷちゃんうたってくんねぇかな!??る!!???

 

こうなったら止まりません。それぞれ歌ってほしい曲を考えてみました!

しばし妄想にお付き合い下さい!

 

 

まずはうたの☆プリンスさまっ♪(以下うたプリ)とST☆RISH(以下スタリ)の説明から。

 

うたの☆プリンスさまっ♪』は、株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。通称『うた☆プリ』。

2011年からアニメ化が行われ、現在第4期が放送中。(Wikiより)

キャラクターソングも多数発売しており、プリライと呼ばれるライブも過去5回行っている。来年5月には6回目のライブが決まっています。

話の始まりは、音楽学校に進学した作曲家志望の主人公がアイドル志望のプリンスたちとデビューを目指していき、そこからデビュー後も専属作曲家として公私ともに歩んでいく…という感じですかね!

ゲームではキャラと主人公の一対一なんですが、アニメだとプリンスたちがグループ、ST☆RISHを結成しており、そこの作曲家として一緒に頑張っています。

軽くプリンスたちの紹介をさせていただきます(⌒-⌒)

 

一十木音也  cv寺島拓篤

担当色は赤。得意楽器はギター。体を動かすことが好きで、特にサッカーが好き。

聖川真斗  cv鈴村健一 

担当色は青。得意楽器はピアノ。御曹司で次期当主。古風な性格。推しです。

四ノ宮那月 cv谷山紀章

担当色は黄色。得意楽器はヴィオラ。幼い頃にヴァイオリンを弾いていた。天才だけど天然。二重人格の砂月がいる。

一ノ瀬トキヤ cv宮野真守

担当色は紫。楽器全般得意で、強みは歌声。クールな性格の画伯。昔売れっ子アイドルだった。

神宮寺レン cv諏訪部順一

担当色はオレンジ。得意楽器はサックス。自称愛の伝道師。御曹司だけど次男。

来栖翔 cv下野紘

担当色はピンク。得意楽器はヴァイオリン。体を動かすのが好きで、運動神経がいいけど苦労人。

愛島セシル cv鳥海浩輔

担当色は黄緑色。得意楽器はフルート。アグナパレスの第一王子。カタコト。魔法が使えて猫になれる。

 

ざっとこんな感じです!ゲームだと設定からみんな重スギィってかんじなのでアニメから抜粋。。。割とこう見るとカオスな状態ですね!!!すごいようたプリ!!!(褒めてる)

前置きが長くなりました。。。それでは!!!!!はじめます!!!!緊張しちゃうね、☺️☺️☺️☺️☺️

 

第1弾!!!!

singer  Hey!Say!JUMP   song  utapri

 

薮宏太  My Little Little Girl

 

たった1歩分だけで こんな歩幅が違うと
小さな靴を見つめて ふいに愛しくなる

やっぱり手を 繋ぎ帰ろうか 光射す明日まで
私のこの笑顔知る人は 君しかいない
100年先も

1億分の君へいま
ありのまま“ありがとう”云えたら きっと
“自分らしさ”という 鳥篭の鍵を 開けて伝えたい
オレンジ色の日々 暮れなずむの止めて 描き続けよう"君"という夢を
                    一ノ瀬トキヤ

 

この曲の歌い出し、薮様足長いからぴったり……←ちなみにこの曲、ジャニーズ御用達のRUCCA様作詞なんです。いい歌詞じゃないわけがない。藪様に百年とか言われちゃったらもう来世まで恋人でいたくなっちゃいますね。。ちょっぴり切なく、でも未来への夢を描く2人。そんな歌を薮様の美声で歌って欲しいです……ライブではガシガシ踊らずにバクステでスタンドマイクで歌って欲しい、ちょっとせり上がりで高くなって欲しい。後光がさしそう。。ありのままありがとういわれてぇぇぇぇぇぇええ!!!!!オレンジ色の日々暮れなずむの止めて描き続けられたスギィ・・・・・

f:id:dseigaku:20161126155720j:image

 

 

八乙女光 SECRET LOVER

Secret scandal O,Oh 

ここで君の手取ったら

ゼロ距離まで Walking

耳元で“Comehere”...Ahh

Did you feel me? そんなにも

Did you need me? 欲しいなら

Did you love me? 潤ませて お願いしたら?

                                            一ノ瀬トキヤ

 

とてもえっちな曲なんです!!!トップアイドルと一般人の恋みたいな……すこ……愛するより愛させるひかるくんがみたい……椅子とステッキを駆使して裾を翻すひかるくんがみたい……yesみたいにガシガシ踊るひかるくんがみたい……んんでも雰囲気てきにはmasqueradeのひかにゃんみもある……まぁどっちも悩ましいかんじだな!!!すき!!!!お願いしたら・・・潤ませて・・・お願いしたら・・・あああ〜〜ドSツンデレひかるくん〜〜〜(^-^)すき(^-^)そして極め付けの『私だけを Endless 愛してみせなさい…Ah』†┏┛墓┗┓†

 

 

高木雄也  Mellow×2 Chu

Love me,give me lady 

キスをして 心をあばいた罰だよ
Love me,give me lady 

上目使いで 甘えていいかい? Mellow×2 Chu

脱がさないで これ以上見せられない

(Aishiteru なら)このままキミを

(I see you 永遠に)    「抱きしめたい」

                                          神宮寺レン

 

f:id:dseigaku:20161206170716j:plain

 

 

ふざけた題名だと思いますよね??これで読み方「めろめろちゅ」ですよ?!!!?!?ふざけてる(褒めてる)甘えたがりな曲なのでツンデレゅぅゃにはぴったりだと思います( ᷇࿀ ᷆ )サビさいごのセリフ、「抱きしめたい」でヲタクが「ッギャーーーーーアアアアア」ってなる所までが歌詞です。脱がさないでのところで是非亀梨風のくねりをしながら脱いでください!!!!!脱げ!!!金ならいくらでもツムツムするから!!!!!バクステからセンステに続く花道をバックダンサーを従えながらランウェイして欲しいです……モデルゅぅゃかわいいよ……なんならキンキーブーツみたいにサイハイブーツ履いてくれても構わない……MCでめっちゃいじられる。

 

 

有岡大貴   すべてを歌に!

 

「俺らしさ」一つしかない
それでいい 小さな背中で
大きな誰にも真似出来ない夢を
Hop,step,jump!

                                               来栖翔

 

アイドル感謝ソングです!翔ちゃんはST☆RISHの元気印なので有岡くんと似ています!主に扱いが!なので有岡くはには翔ちゃんの曲がぴったりだと思うのです( ᷇࿀ ᷆ )この曲、ライブでは中の人がワイヤーでくるくる回っているのでぜひ有岡くんにもくるくるしてほしいです。全ヲタクが世界に感謝する。ホップステップジャンプ!でおっきくジャンプする有岡君はきっとかわいいの極みです!しんど!!!後、ライブで中の人ワイヤーで吊るされた時めっちゃ、テディベアみたいになるからぜひ有岡くんもテディベアに…!

 

 

伊野尾慧   キスはウィンクで

 

他の誰にだって渡したくない
君の視線はぼくのものさ
甘えていいから 特別だよ
ねぇスペシャルLovery time
抱きしめよう

                             QUARTET NIGHT  寿嶺二

 完全に魅力が覚醒したいのちゃんにはこの曲ぴったりです。題名だけ聞くとチャラい男って感じですけど、そんなことなくて、君のことを一途に思ってる歌なんです。ぜひ「ウィンクでキスを放て」のウィンクでのところではあざといウィンクしてほしいですね……あと嶺ちゃんの曲でいえば「溺愛テンプテーション」を合いの手アリでノリノリで歌ってくれたらとことん貢ぎます。(伊野尾担ではない)是非ググって欲しい

 

岡本圭人  木漏れ日ダイヤモンド

 

木漏れ日ダイヤモンド

太 陽と街路樹のデュエット

眩しくも多すぎない光で 君を包みたい

恋するも愛するのも 最初で最後の君へ

一緒になろう                                      

                                                 一十木音也

 

むり(>_<)(>_<)ほんとに!!!!ほんとにさぁ!!!!圭人りんには、アコギで弾き語りして欲しいんだよ、むりむり、そんなあの、しんどい( ;  ; )恋するのも愛するのも最初で最後のきみへ 一緒になろう(爆死)(昇天)(感謝)(合掌)」今の髪長くて流してるけいとりんにこんなん言われてしまった日には軍が動かざるを得ません。日本の全軍事力をかけてオカモトケイトを仮想敵(?)から保護しなければなりません。。。尊い( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )リアコ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )全然金短髪圭人りんに歌われても全米が禿げ散らかすけど。しかも木漏れ日ダイヤモンド、完全に指輪です。最の高。これラスサビなんですけど、もう、全部の歌詞見て欲しくて!!! 圭人りんだけ特別で詳しく書きます。もう、とりあえずほんとにいい曲なのでみんな聞いて!!!!!びゃああああ!!!

 

中島裕翔   星屑☆Shall we dance?

 

世界をぜんぶDress up スパンコールまとって
お姫様 ねぇShall we dance? 今宵は踊りましょう
七色輝くステージ 君に虹架けて
怖くないはず 一緒なら
迎えにゆくよ Dear my princess          

                                  一ノ瀬トキヤ

 

爽やか王子様系サイコアイドルゆうとりん……そんな彼にお姫様なんて歌われてしまった日には全人類が「あっ、、自分お姫様だったかも。………」とリア恋勘違いをおこしますよ、同担拒否大量発生。控えめに言って今宵は踊りたすぎるしスパンコール纏いたすぎ。Shall we dance?の所で跪いて手を差し伸べるんですけど、無理死んじゃう。長い御御足が折りたたまれるところ見たら死んでしまう。曲の前奏で「さぁお姫様、お手をどうぞ」で爆死だし、曲終わりの「キスの答え、探しに行こう…?(手でハート作る)」を見れたなら我が生涯に一遍の悔いなし。こんな王子様とつまらない舞踏会から一緒に抜け出すところから恋を始めたい。

 

知念侑李  ☆YELL☆

「ラッキーハッピー☆クルクルぴょこりん♪」

スマイル宿れっKirarin☆

笑ってるその顔が 世界で一番好き

3歩(進み) 2歩を(戻る)

いつも(ハッピッピ) エンジョイング

夢の中でもう一度会いましょう

 

地球は丸いのに 急いでどこへ行くの?

お気楽なくらいで Go for it(Let's yell!)

                                      四ノ宮那月

 

低音でイケイケな知念くんもだいっすきなんですけれど、やっぱりわれらのお姫様にはかわいくいてほしい!!!そんなヲタクの願いをかなえてくれるハッピーソング!!!☆YELL☆!!!!最高!!!こんなん歌ってる知念君みれたら世の中のすべてがハッピーに見える(危ない)後ろにはたぶんポンポンもったチアガールみたいなのがいます。バックダンサー。ほかのめんばーでもいいよ><そういうの大好き芸人だからね!!!!!まぁ僕が一番かわいいけど?みたいな顔しておいてください知念様そんなちぃちゃんっ(23歳)は最高だって、はっきりわかんだね(?)

 

山田涼介  二人のモノグラム

 

夢を重ね一つにしようか?
連れてゆくよ
I swear on my life どこへだって
望む全て叶える自信が
あるから誓えるんだ

優しいキスのように教えるよ
そっと抱きしめたい
Twilight dream       

        QUARTETNIGHT 美風藍

 

ぎゃああああ!!!アンドロイドアイドル大好き芸人でぇぇぇす!!!こんにちはああああ!!!!すっきすきすっきすきすきっすき!!!!!!!いっっっきゅーーーーーーさんっっっ!!!!!フゥ!!アンドロイドアイドルみんなすきだよね??すきだよね???うん、すき!(強制)歌っているキャラが実はアンドロイドなんですよ~~~~~最の高。ちなみに二番Aメロの「わからない何かがあるのならば 教育してあげるどんなことも」はイケナイ妄想が掻き立てられるし、Bメロの「子供だとは思われたくはない 守られるより守りたいんだ 逆に問わせてよ愛のタイミング 早きゃ早いほどいいんじゃない?」なんてアンドロイド山田涼介に守られたすぎるし、逆じゃなくても問い合わせていいからね???ん???ってなりますよね。恋人を失ってしまって悲しむ一人娘に研究者の父が送ったのは歌う美しいアンドロイド。愛を知らないアンドロイドは少女の胸に遠慮なく入り込んできて・・・(プロローグ)。次週第十話「キミのぬくもり」ですよね???知ってる。(自担じゃないのに一番長い)

 

 

いやぁ~~~~超たのしいけど超時間かかった・・・最初にスタリとジャンプ!って言ってんのにカルナイ先輩が二曲ほど入ってらっしゃる・・・許して・・・・

選抜落ちした曲たちもあるのでぜひそれらも含めてライブやってくんないかな・・・運営から構成・演出、メイク・衣装、スポンサーまで全部私がやるからさ。

 

続いてはうたプリに歌ってほしいJUMP曲編!!!!いつになるかわかりませんがお楽しみに!!!!!!!以上!!!!解散!!!!!